木更津市からリモートでお仕事中! 

こんにちは。ブログの更新が久しぶりとなりますが、今回はウェルカムベビープロジェクト担当の関がお送りします。

これまで「まつどでつながるプロジェクト」で行ってきたウェルカムベビープロジェクトが、MamaCanの事業のひとつとなりました。
気持ちを新たに、4月からスタートしています。

HPにウェルカムベビープロジェクトのページが新しく仲間入りしていますので、是非チェックしてみてください♪
素敵なファミリーの笑顔が盛りだくさんなページになっています♡

wbp2024アイキャッチ
「ウェルカムベビープロジェクト」

 

さて、私の近況を報告させてください。
実は私、1月に松戸市民から木更津市民になっています!!
夫の転勤に伴い、家族みんなで移住しました。
子どもを産んでからずっと松戸市民の私。
単身赴任も考えましたが、家族で一緒にいる選択をしました。
今現在、引っ越して良かったと思っています。
家族の時間がとっても増えたからです♪

夕方学校のお迎えでそのまま富津岬に夕日を見に行ってみたり、海沿いをドライブしながらスーパーに行ってみたり。
朝はお天気が良いと富士山が見えます。
毎日自然をいっぱい感じて過ごしています。

でもこんなに穏やかに過ごせているのは、MamaCanの活動があるからだと思っています。
実際ママ友と呼べるほどのお友達はまだいないし、子どもたちの学校のこともよくわからないことばかり。
でも寂しいと思うことがないのは、仲間と呼べる人たちが松戸にいるからです!
最初はフルリモートスタッフなんて、うまくいくの?距離あるし大変じゃない?
なんて思っていて、活動も卒業するつもりでした。
でもやり方次第でなんとかなる!働き方も自分で決めたら良いんだ!
母になってもいくつになっても、どこにいても、やりたいことを実現する!
そんな背中を子どもたちにも見せていきたいなと思っています。

MamaCanは、私のように働き方や関わり方を自分で決めることができます。
MamaCanに関わりたいと思ってくれる気持ちが本当に嬉しいし、たくさんの人の手にいつも助けられています。
何かの形で地域のために…
そんな気持ちを一緒に形にできたら嬉しいです。
MamaCanパートナーになって一緒に活動しませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

さて、いつもリモートスタッフの私ですが、6月14日のMamaCan総会では、久しぶりに松戸にお邪魔します☆
この日は、総会後に交流会も行います!
お顔を合わせて、たくさんの方と交流できる機会を今から楽しみにしています♪
ご参加希望の方は、こちらのフォームからご入力くださいね。

2024年度 NPO法人MamaCan総会のご案内

写真は木更津の中の島公園で見た海の景色です!
良かったらこの写真をみて、空を見上げて深呼吸してみてくださいね♪

ブログ20240607ちな