春だ!新年度だ! 

新年度が始まりましたね。

我が家の息子たちもそれぞれに進級・進学したりして、新生活の始まりにそわそわと落ち着かない松本が今月の担当でございます。

この春は卒業式や送別会、入学式など色々な節目の会に参加して、子どもたちの夢とか目標とか、キラキラした希望を聞かせてもらう機会がたくさんありました。

みんな割としっかりビジョンを持っていて、なんだかぴかぴか眩しくて。
自分がこの年齢だった頃、果たしてこんなにちゃんとしていただろうか…≡ \( ˙-˙ )/なんて、色々と思い返しては恥ずかしくなったりしました。

でもね、中には、よくわかんない!叶うかわからないからあんまり話したくない(照)なんていう子もいたりして。

それで、そんな子たちと話しながら、夢は、それはあるに越したことはないかもしれないけれど、別にこれと決まってなくても構わないんじゃないかな、焦らなくていいんだよ!と、思ったのでした。

だって、自分がやらなくてはならないことを丁寧に成し遂げることが出来ることだって、たぶんすーごく大切で、とても立派なことで。その中で見えてくる理想だとか、使命とかもきっとあるはずで。

「人は、何になるかが大事なのではなくて、どんな人になるのかが肝心なのだ」と誰か偉い人(たぶん)が言っていました。
特別カッコいい仕事ができなくたって、全然いいじゃないか!なんて、失敗ばかり代表みたいなあたしが言ってみたりする(笑)
でも、夢のある人は、それが叶うといいよねとかも思う。

さあ、春だ!新年度だ!
やりたいことを、やってみよう!
わたしもまだまだ、なりたい自分に近づくために、もがき続けている途中だなぁと思うのだった。
新年度、気持ちを新たにがんばります。
がんばろうね!がんばるのだ!がんばるぞ!

そして何か始めたいなと考えているみなさん、小さな小さな一歩として、MamaCanのキャスト&サポートスタッフ登録をしてみるのも、いいかもしれないよ!新しい自分や、すてきな仲間に出会うきっかけになるかもしれません。
とゆわけで、会員促進担当松本、あなたの小さな一歩を全力でお待ちしています!

♡今後のキャスト説明会・サポートスタッフ登録会のスケジュールはこちらをご覧くださいね→
https://forms.gle/vY9eKxh3yPF3FCBX7