MamaCanスタッフブログ~たまには暗めに~ 

「ちょっと皆、ブログ元気すぎない!?ムリしてない!?私がすっごい暗いブログ書こうか…?」

と、うちのボスが言うので、

いやいやあなたがすっごい暗いの書いたらスッゴイわ~だったら私が書きますわ~

という感じで、

ほのかに暗めのブログを書こうと思います。すっごい暗いのを書くと原稿用紙10枚くらいになっちゃうので。

わたくし、子どもの学校に所属するPTAコーラスやってます。もう7年目になります。

始めた頃は、次男は年中さん、三男はまだ2歳でした。ちなみに理事の田中も同時に入部しており、その時に初めて知り合いました。お互い2歳児を連れての入部だったのでとても心強かったのを覚えています。

でも小さい子二人連れて外に出るのは大変だったので、最初の数年間はお天気プレーヤーならぬお天気部員でした(雨が降った日は来ない部員)。

いつもいつもやる気に満ち満ちて練習してたわけではないですが、当時の代表も指導してくれるお母さんも周りのメンバーもゆる~い優し~い人達だったので、7年も続いているのだと思います。

もともと人との繋がりは強くないタイプなのですが(はっきり言って友達が少ない、とても)、さすがに何かを長く続けていると、じわりじわりと大切なものや大切な人が増えてきます。

PTAコーラスも、MamaCanも、今や簡単には切り離せない大切なものとなりつつあります。

かと言って、状況が変われば事情も変わる。大切な何かを切り離さないといけない時は確かにあります。

それがいつなのか、何が理由なのかはハッキリとはわかりませんが、いつか辞める日がくるかもしれない。

辞めたくないなら、辞める日をなるべく先に延ばすなら、今、できる努力を最大限にしないといけないですよね。

ですから、今、ここで最大限の努力をしたいと思います。

 

 

うちのPTAコーラス、ピアニスト募集中!

松戸近隣のお母さん、PTAコーラスで伴奏をしてみませんか!?

練習場所は松戸駅から徒歩15分くらい!毎回練習に出なくても大丈夫!例年11月末の土曜日にあるPTA音楽祭に参加可能な方!初心者歓迎!一緒にコーラスを楽しんでみませんか?

興味のある方はMamaCan佐藤のメッセンジャーまでご連絡くださーーーーーい!!!!

※学校のサークルなのでお給料や交通費等一切でません。スミマセン。

 

努力してみました。