MamaCanスタッフブログ〜おさがりの行方〜 

新年度が始まりましたね!
息子が中学校へ進学したりして、なんだかまだ新生活のリズムが掴めていない松本です。

先日、洗面所で並んで歯磨きしていたら、鏡ごしに「なあ、そのシャツ、いつかおさがりにくんない?」と言い出す息子。
へ?あ、これ?好きなの?いーよ、サイズ合うようになったら貸してやるよ。
なんてやりとりをしていたら、下の息子も「やだ!俺もそれ欲しい!」とか言って2人で背比べとかをはじめるかわいい奴ら。

よく、娘を持つママ友に、お洋服をシェアしているなんて話を聞かされて、へー!いいなあ!楽しそうだなあ!娘がいるとそんな楽しいことができるのかよー!なんて思っていたんだけども。

そうか、息子とだって、お洋服のシェアしてもいいんだよなあ。
10代の頃に使っていた、ごついデザインのインディアンジュエリーとかは、いつか息子に託そうかなーなんて思ってはいたのだけれど。
普段から結構メンズ物のお洋服を崩して着ているわたし。シェアしてもぜんぜん問題ないじゃん!

10代の頃に頑張って買ったデニムのウエスタンシャツ。だいぶくたくたになったけれど、託す日が来るまでまだまだ大切に着るよ。あ、でもこのシャツはレディースだけど…まぁいっか!

なんだかんだ、今後の楽しみがまた1つ増えてしまったいちにちでした。