イベント 

朝、起きるのがつらい季節になってきましたね💦
今回のブログは、毎朝あと10分だけと目覚ましをかけ直しての二度寝がやめられない田中が担当しますます⏰

10月24日(日)秋山の慶国寺さんで、MamaCan主催のイベント「おさんぽマーケット」を開催しました。
前日の北風はどこへやら❗❓
気持ちのよい青空とイベントに来てくれた子ども達の弾む声に心が洗われました✨

今回のイベントは、MamaCanから4人がスタッフ入り😊
チーム力が自慢のMamaCanスタッフ。それぞれの持ち場をテキパキと準備します💪
OPEN前には、隣でブースを出してくださったこどみらフードキャラバンさんとパチリ📷



MamaCanでは、まつど市民活動サポートセンター主催の「地域活躍塾」受講生の実地体験を受け入れています。
当日はお二人にスタッフ入りしていただきました。
子ども達とわいわい!スライムブース

地域活躍塾
http://www.matsudo-sc.com/works/mjuku2021

イベントのスタッフ入りをするといつも感じることがあります。
それはたくさんの笑顔に出会える現場が好き!ということ。
今、この状況だからこそ「対面で話ができることの喜び」やMamaCanを応援してくださる方々への感謝の気持ちを感じずにはいられませんでした。
MamaCanではこれからも、感染症対策をしっかりとした上でママが、家族が笑顔になれるイベントを続けていきたいと思います🙌