MamaCanスタッフブログ~かけがえのない仲間~ 

夏休みも終わりに近づき、梅雨明けからの暑い日続きで、早く寒くにならないかなぁ!!と本気で思っている保坂が担当します。

先日、運営メンバーで懇親会を行いました。
夏と冬の年2回、ランチやディナーを兼ねて子連れで行っています。
月1回の運営MTGで全員が顔を合わせるが、前月の報告や今後の予定相談等で議題がいっぱい、MTG終了後はお迎え等の関係でそれぞれ帰路へ。

懇親会は運営MTGに行われることが多いですが夏休み&冬休み中なので比較的時間に余裕がありお酒も入り、美味しいものを食べ、いろいろな話をして、普段とちょっと違った?メンバーの一面も見えたりします。

高校卒業後、専門学校に進学し国家資格取得の為、朝早くから夜遅くまで勉強に励み、休日はバイトをし、学生時代友達とご飯を食べに行ったり、遊びに出かけたことがない。

専門学校卒業後は一般企業に勤め、仕事に追われ家と会社の往復しかほぼしていなく、同期も少なく出張等でそれぞれの別の場所へ。

結婚後会社を辞めて出産してからはママ友と子連れランチには行っていたが、小学生になると働きだす方も多くなかなか都合が合わない。

実家に帰省してもそこで小中高校生の友達とは年賀状のやりとりのみで実際に会う事はない。

学生時代の友達とも会社勤務時代の人とも疎遠になり、もっとまめに連絡をとっていればよかったなぁとちょっと後悔しています。

そんな私にとって懇親会は今までの人生でできなかった仲間との交流の時間を満喫している感覚でいつも楽しみにしています。

縁あって同じ団体に集まった仲間。
子どもの年齢等も違うし、本人の育った環境や前職、担当業務も違うが同じ方向を見ている。
私にとってはかけがえのない仲間です。

お互い助け合い、それぞれを尊重し、刺激しあい、いろいろな面でこれからも成長しあえたらいいなぁと思っています。

そんなメンバーが交代で書いているのがこのブログ。これからも楽しみにして下さいね❤