卒園しました 

いつの間にか年度末😅
年末から家の大掃除をしたいと思いつつ何も手がつけられず3月も後半という現実に驚いている竹内が担当します(*^^*)

先日、次男の幼稚園の卒園式を終えました…。
3歳差兄弟で6年間お世話になった幼稚園!
卒園…子どもよりも私のほうがさびしい!

長男が入園する4月に生後1ヶ月の次男を連れて松戸に引っ越してきた6年前。。。
誰も知り合いがおらず、本来なら幼稚園に行っているだろう長男と産まれて1ヶ月で新幹線デビューした次男を連れての生活😢
幸か不幸か目の前が公園のため子どもを連れて遊ぶには良い環境!
しかし
誰も知り合いのいない中公園で楽しそうにしている方々を見るのは少しつらい時期もありました😅

長男も同年代で遊ぶお友だちがいないことに寂しくなってきたことで夏に途中入園して幼稚園生活開始✨
親子ともに出会ったたくさんの方々のおかげでたくさんの成長をすることが出来ました♡
人に頼るのが苦手なわたしが頼って良いんだ✨と思うことができるようになったり!
母になってからこんなにステキな仲間やお友だちに出会えるなんて思っていませんでした!

これから母も子もまた新たな生活の始まりです!
さらなる出会いに期待をしながら新学期をドキドキして待っています😆
…入学準備なにもしていな〜い😅