新スタッフ紹介③~きっかけは #松戸ママ~ 

はじめまして!今年の春にMamaCanの仲間になりました、新人スタッフのMです!
(恥ずかしがり屋なので、イニシャルで失礼いたしますね。)

縁もゆかりもない松戸に引っ越してきて、3年とちょっと経ちました。
夫と年齢の割に落ち着き払った人生3回目なんじゃ⁉な娘と3人で暮らしています。

3年前引っ越してきてすぐに…そう。コロナ禍です。
土地勘もない・知り合いもいない…そんな中のコロナ。。
Googleマップと共に色んな公園を娘と遊びに行き、おかげでペーパードライバーも卒業出来ました^^
Google先生がたまにとんでもない道を通すからだいぶ鍛えていただきました。


当時は飲食店の営業時間の規制もかなり厳しくて、Googleマップでは最新に更新されていない事が多々。
そこで、インスタやTwitterで検索するようになりました。
お店側も当日の営業状況などをSNSで投稿してくれていたので。

ググるより、タグる!!
が、便利だと気づきだしたのもこの頃な気がします。
タグ検索って便利ですよね!リアルタイムの状況が知れたり、他の人がどんな事やってるのか、情報が集約されて見れるから。
先日も#キッザニア で検索し、遊びに行くための予習をしました^^


MamaCanにたどり着いたのも、#松戸ママ とかで検索したのがきっかけだったように思います。活動を見てる側だった私がMamaCanの仲間になったのもインスタがきっかけ☆
ストーリーズを見て、近所でイベントやってる~♪と終了間際で滑り込んだのが運命だったんですねー。

人生、何があるかわかりませんね!!(←大げさ?)

今私はMamaCan内で、企業イベントの運営を担当しております。
これまでの社会人経験でも、イベントの運営は経験したことがないのですが、
新しいことを挑戦させてくださる環境に、感謝しております☆

今週末も、プラーレ松戸さまにてハロウィンのワークショップを実施しますよ。
https://mamacan-m.com/eventdetail/11964
たくさんの方が来てくれますように~~~~~!!

 

 

 

2023プラーレハロウィンイベント