MamaCanスタッフブログ~新メンバーです!~ 

4月よりスタッフに加わりました竹内です。
古民家ホームシェアco-no-mi運営リーダーを担当しております。
いつもみなさん素敵なこと書いてる~
と楽しく読んでいたこのブログの仲間入りをするなんてビックリ!
この春入学&入園をした息子を持つ二児の母です(*^^*)

文を書くのが苦手なのでなかなかうまく表現することが出来ないかもしれませんがお付き合いください☆

3年前…3歳と生まれたばかりの息子を連れて名古屋から引っ越してきた我が家。
もちろんこちらに知り合いは誰もいない。
弟も生まれたばかりで甘えたい盛りの長男も、日中遊ぶお友だちが出来ず、幼稚園に途中入園したことが私にとっても転機でした(*^^*)

長男が入ったクラスで役員をしていたのが理事の田中でした。
なにも分からない私に連絡をくれ、少しずつクラスの行事に参加してお友だちが親子で増えていきました☆
元々人見知りで出不精の私でしたが、いろんなことを通して外に出る楽しみや、人と付き合う楽しさを教えてもらいました♪

そこからMamaCanの活動にもいろいろ参加させていただいたり、イベントがあればco-no-miに通ったりしていた縁もありこの度スタッフの一員となりました☆

実家も遠く見ててくれる人もいないし、かといってどこかに預けることはしたくない思いが強い私…
心の隅では働きたい思いもありつつ働くことはまだまだ当分先だと思っていました(^-^;
が、そんな私の考えも受け止めてくれる場所に出会えたことを幸せに思っています♡

そんな私も今年は本厄…。
どんな厄が降ってくるのだろうか?!
とビクビクしていましたが
4月からこんな大役をいただけるなんて厄ではなくて役な年なんだろうな!と考えています(^^)/

子どもたちが新しい環境で頑張っている姿を見て負けてられない!
子どもと一緒にこれからも成長していこうと思っています♡