MamaCanスタッフブログ~おしゃべりで発散!〜おいしそう!に誘われて〜 

毎日暑い日が続いていますね。
涼しさを求めて、ついファミリーサイズのアイスを買って、冷凍庫に詰め込んだ玉村です。

つい先日、用事があって常盤平まで出掛けたときのお話。思っていたよりも、予定が早く終わり、帰りのバスの時間まで45分‥。電車でも帰れるけど、1歳半で動きたい盛りのチビ君を抱えて、たくさん乗り換えをするのは大変‥どうしようかなという時のことです。

そうだ!常盤平といえば、この間まちしるべのまちレポで美味しそうなパン屋さんがあったところじゃないか!!

駅から徒歩15分‥余裕
と思い、いざ出発!
ちなみに、私は結婚して松戸に引っ越してくるまで、最寄り駅まで徒歩25分かかる田舎に住んでいた為、15分なら近いと感じます(笑)

ただ一つ誤算が‥約10kgのチビ君を抱っこして、この暑さのはつらい( ´△`)汗だくでたどり着いた、美味しそうなパン屋さん!
お店に入って深呼吸〜(笑)幸せな香りがします

内装やパンの紹介は、私の説明下手なものよりも、ぜひまちレポでご確認ください‥(笑)

まちレポ!松戸『マルサン堂』〜毎日通いたくなっちゃう、パンとおやつやさん〜

迷いに迷ってスコーンとシナモンロール、バターロールを購入!

ニコニコとお話してくださる、素敵な店員さんに見送られて、また駅まで15分。

間に合ったバスの中で、お腹空いた!とチビ君にパンを奪われました(笑)

食べムラがあり、いつもは食が細いのに、バクバク食べてる!私も食べたくなりましたが、お家まで我慢。

もっと無いの?という顔でこっちを見てましたが、誤魔化して、お家に到着。

お昼寝をした隙にパチリ!そして、モグモグモグ‥

至福のひととき

ちょっとしたスキマ時間に息抜きは大切です。

8月はco-no-miで、おしゃべりランチ会も開催予定とか!美味しいランチとおしゃべりで、ばっちり息抜き出来そうですよね(^-^)!

古民家co-no-miおしゃべりランチ会

お子さんも夏休みに入って、夏本番!
美味しいご飯を食べて、息抜きもして、夏を乗り切りましょう♫