MamaCanスタッフブログ~新メンバーのご紹介~ 

初めまして🌸
8月からMamaCan運営メンバーの一員になりました一番ケ瀬です。

Mamacanには、らっこルームでお世話になり、子育ての時間を楽しく過ごさせてもらいました。

下の子が幼稚園に上がり、何となく働きたい気持ちが芽生えてた頃にお話を頂き、とりあえずやってみよう❗️

…と、軽い気持ちでチャレンジしたのですが…

8年ぶりの社会復帰は現場のスピードに追いつかず、私の焦燥感が半端なく、気持ちだけが焦り一人ジタバタ…😥

でもそんな状態の私をちゃんとMamaCanメンバーが支えてくれているんです。仕事にも気持ちにも寄り添ってくれる安心感、それはとても励みになり、一歩前進できたように思います🏃‍♀️

専業主婦では見えなかった景色も見えてきました。
キャストさんにもお会いする機会があったのですが、若く小さなお子さんもいるのに活動している、バイタリティあってなんてキラキラしてるのだろう…!と、刺激を受けたり、

少しではあるけれど前職(誌面のデザインをしていた💻)のスキルが役立って、ソフトの使い方等を覚えていた、まだできた!
と、私の中で嬉しい発見もあったんです😄

小さくても嬉しいこと楽しいことを感じていく。仕事をする上でとても大切な事ですよね。こういう感覚を大切にしたいなと改めて思ったのでした。

自分の事ばかりつらつら書いてしまいましたが、ManaCanを支えてくれてる方々が楽しく活動できるよう、運営スタッフの一員としてサポートしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします🌼🌼