MamaCanスタッフブログ~親子で気になる体調管理!~ 

毎回ブログが回ってくる度に実はドキドキしているco-no-mi担当の竹内です。

FBやインスタをあげるのは好きなのですが文才がない私…

ブログは何を書こうかな~と何回も作って消してを繰り返しています(^-^;

今回も何を書こうかな~どうしようかな~と思って書いては消し…と繰り返し(笑)

そうだ!これからの時期に親子で気になる体調管理!

体調を崩しやすい季節ですが発表会があったり、クリスマスがあったり元気もりもりで過ごしていたい季節でもあります!

みなさんどうしてますか?

我が家は帰ったら手洗いはしてね~と子ども達に任せて…それくらいしかしてないです(((・・;)

それも少し前までは洗ったよー!と言いながら洗面台がからっからに乾いた状態で報告しに来る時もありました。

しかーし!

有名キャラクター型の泡が出るハンドソープをゲットしてからは、毎度楽しそうにちゃんとせっけんをつけて洗ってくれるようになりました(*・ω・)

うるさく言わずに子どもも楽しくやれるグッズは嬉しいですね♡

多少寒くても力いっぱい外で遊ぶ我が子たちは夜も早く寝てくれるので、それも体調管理につながっているかなと思います☆

最近は息子達よりも私の方が頻繁に体調不良をうったえているので、子ども達が寝てから活動するのではなく、一緒に寝てしまうくらいの余裕をもって過ごしていきたいなと思ってます(♡^^♡)

余裕と言えばガミガミ怒ってストレス発散に暴食するのをやめて

ニコニコ楽しく心の余裕を持って過ごしていきたいなぁ~♡

…とは常に思ってます(*´▽`*)

この冬は親子で元気に過ごすぞ~!