働き続けるのって難しい! 

やっと暖かくなってきたかと思ったら、今週はまた真冬並みの寒さなんて聞いてない。

雪国生まれだけど寒さにはめっぽう弱い私、佐藤が今月のブログを担当します。

先日、ついに末っ子が私の身長に追いつきました。
我が家にはもう小さい子はいないのね…と寂しさを覚えつつ、小さい頃はできなかった色んな会話が楽しめるようになって、それはそれで楽しいな、と思っている私なのですが。

あれ?この人達って、こんなに食べるタイプだっけ?
あれ?服も靴も大人用サイズでお高いんですけど?
あれ?電車代がガッツリ取られるんですけど?

そっか、子どもって成長するとお金がかかるんだ…。

子ども達がある程度成長すると働きだすお母さん達が増えますが、私もそろそろ重い腰を上げないといけないようです。

でも私の場合、腰を上げても、すぐに下げてしまうんですよね…💦

続かない理由は色々ありますが、つまりはお仕事とのマッチングが上手くいっていない、ということかな、と思います。

1日を思いっきり働いて、帰ったら缶ビールを飲んでゴロゴロ…なんて生活はもうできないし🍺
家事をする余力を残しておかないと、あっという間に家は無法地帯と化しますから😭

主婦業を適度にこなしつつ、長く続けられるお仕事はないものか。

そんな働きたいママと女性におススメしたいのがこちら。

ママと女性の「お仕事準備室」

MamaCanでは、ママと女性の「お仕事準備室」という事業を展開しています。

お仕事準備室では、MamaCanが働きたい女性と企業の間に立ち、マッチングを行った上で適切なお仕事を紹介します。お仕事に就けば終わり、ではなく、継続したサポートとフォローも行います。

また、働きたいけれど色んな不安を抱えている人、情報を求める人のために「おしごとカフェ」を定期開催しています。

2/28(火)は常盤平市民センターで開催しますので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね😊