MamaCanスタッフブログ~家族旅行を格安で済ませる方法とは!~ 

家族旅行を復活させるんだ!

その決意を抱いてあれこれと試行錯誤している佐藤です。

子どもが増えてから家族旅行に行く回数が格段に減りました。

行くのも大変だし、とにかく高い!

ああ、永遠に子供料金だったら良いのに。

でも、きっと今しか行けない家族旅行。お金も大事だけど思い出も大事。

何より私が脱・松戸したい!!

うーんうーんと考えて、思い切って決行しました。

ザ・素泊り旅行。

旅行に行くなら豪華な夕食ふかふか布団、日常の疲れを温泉で癒せる、そんな宿じゃないと行く価値無し。

その信念のもと、ここ数年家でゴロゴロし続けていた私が、

無謀ともいえる、

子連れで素泊り旅行。

お、恐ろしい。無事に帰ってこれるのだろうか。でも他に安く旅行できる術が思いつかない。

秘境の山奥じゃないんだから、何とかなるはず…!!!

☆☆☆

ま、結論から言うと、何とか無事に行けました。

しかも、かなり良好な感じで行けました。

せめて変わった宿にしようと思い、ワンちゃん猫ちゃんがいる宿にしたら大正解。

子ども達大喜び。つかの間ですが、念願の「ワンちゃん猫ちゃんを飼っている」気分を味わえたようです。

宿も気持ちの良い宿で、近所に美味しい定食屋もあり、朝は無料のコーヒー&トーストサービスありで。

これはリピーター確定だな、という宿でした。

☆☆

でも、なぜ朝ごはんをコンビニで買って4千円近くするんだろう?

ちょっと高すぎるんじゃ。

朝っぱらからカルボナーラ+お握りとか、サンドイッチ+どんぶりとか、やめて欲しいホントに。

トーストとジュースでいいだろ。遠慮せい。

まぁでも。宿で朝ご飯つけたら倍以上はするよね、と思いなおし、言葉を飲み込んだ私でした。

とりあえず。

初めての素泊り家族旅行は大成功でした(^^♪

でも。

これに味をしめて最近決行した素泊まり宿はちょっと合いませんでした。

うーん、難しい。