MamaCanスタッフブログ~進級しました~ 

春休みに約1週間実家に帰ってリフレッシュしてきた竹内です!
あのリフレッシュはどこに行ったのやら、新学期のバタバタに目が回っています(笑)

去年の今ごろは大泣きで通っていた我が次男も、幼稚園の年中さんに進級し、始業式の翌日には教室まで一人で行けるからママ来なくていいよ!と頼もしいお言葉をいただき嬉しいような寂しいような気持ちになりました。
1ヶ月ほど大泣きして行きたくないと叫んでいたにも関わらず、年少さんでは惜しくも1日だけ風邪で休んでしまいましたが、皆勤賞まであと一歩でした!

一方、長男は学校までは送らなくなったものの、お友だちとの集合場所まではまだまだついてきて!とお願いしてくれます♡
そんな長男は、私と同じで、大きなイベントが近づくと風邪を引いたりちょっと疲れて休みたい…となってしまうナイーブ男子。

兄弟でも似ているところもあれば全然違うなぁと最近思います★
基本的にはケンカばかりの兄弟ですが母がいないところではとても仲良しみたい♡

これからも二人のそれぞれ良いところをのばしながら過ごしていけたらなぁ~
そしてもう少し余裕をもって子どもの考えをちゃんと聞いて生活していきたいなと思う年度始めなのでした(*^^*)