MamaCanスタッフブログ~「らっこるーむ」~ 

まだまだ全然鳴き声が聞こえないなぁ…ミーンミーン♪早くセミとりしたい!
そんな小学生男児のような竹内が担当いたします。

先週の約1週間長男が謎の発熱を発症し、幸い家族にうつることはないものの何日たっても治る気配がなく心配な日々を送りました。

そのため次男の送り迎えや少しの買い物以外はずっと家にいる生活
午前中は元気そうなのにお昼寝をした後の寝起きが悪く機嫌が悪い日が続く。。。

本当に元気に外で暗くなるまで遊んでいた日々が懐かしい(T_T)
自分の思うように外に出れないって大変だぁ!

そんなことを思いながら過ごした1週間。
そういえば子どもが小さいときって同じようになかなか思うように外出できなかったなぁ~。3年前はこんな風に毎日大変だったんだなぁと思い出しました。

そんな小さいお子さんをお持ちのママに気軽に来て欲しいらっこるーむ(*^^*)
プレママ~未就園児親子を対象に毎週火曜日に古民家ホームシェアco-no-miにて開催してます。
実は私もMamaCanスタッフになる前は次男を連れて火曜日はらっこるーむへ遊びに行ってました♪
家からは少し離れていましたがご近所さんとは違うお友だちが親子で出来てとても良い時間を過ごせました♡

グズグズして泣いちゃっても、ママの言うこと聞かなくてイヤイヤしても大丈夫!
スタッフもそんな時期を経験したママです(*^^*)

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪