あと50分!年末のご挨拶ーーーー♡♡♡ 

みなさん~!!大掃除終わりましたか???

我が家は、昨日から始めた大掃除。

丸2日で仕上げました!

私の中では「ありでしょ!」な感じまで(^-^;

正月準備をして、カレンダーを変えて、なんだかスッキリ。

そうだった。年末まで年末までと思って、掃除を何か月サボってきたか(笑)

イライラの原因はこれだったかもしれない…

そして、最後にパソコン作業で締めてお正月は子ども達と楽しむんだ♡

限定2日までだけど(笑)

と長々と自分の事を語ってしまってすみません…

MamaCanも、このブログを持って年内の営業を終了致しますm(__)m

今年は、NPO法人MamaCanの設立に始まり

夏前には、拠点を持つことを決意。

物件探しを始め古民家co-no-miに出会い、

クラウドファンディングスタートまであっという間。

スタートしてから45日間

本当に多くの皆様にご支援・応援をして頂きました。

その間も、イベント・講座・セミナーなどなど…

思い立ったものは全てやった!と思います。

一緒に過ごしたスタッフや家族は、さぞかし大変だったことでしょう!!

支えてくれたみんな、本当に本当にありがとう♡♡♡

年末を迎え、一年を振り返って思う事。

こんなに目まぐるしい一年を、無事に終えることができたのも

支えてくれる皆様のおかげであると改めて。

今年ほど、「MamaCanは、本当に必要とされるものになったんだ」と思った年はなかった。

小さな小さなサークルから始まった団体が

もしかしたら、本当にママのこれからを変えてくれるかもしれない。

そう、期待せずにはいられない一年でした。

来年はきっと、もっともっとたくさんのママやママを応援してくださる方たちに

関わってもらいたいな。

やりたいことも、やらなければならないこともたくさんあります。

皆さんの力が必要なんです!!

今年まいた種を、来年は水をあげつつゆっくり育てて、

木の実をつける木に育てたい。

きちんと根を張った木に。

そのために、今やらなければならないことを

きちんと考えてやっていきます。うん。

突っ走りすぎないように気を付けます笑

頑張るぞ~(^_-)-☆

2017年が、ママ達それぞれにとって実りある年になりますように。

MamaCanが、少しでもお役にたてますように。

来年も全力でママ支援、頑張ります♡

ママさん~!!!

来年も、パワー全開で頑張りましょう!!

 

2017年まで、あと1時間。

皆様、良いお年をお迎えください(^_-)-☆

 

2016年12月31日

NPO法人MamaCan 山田美和