私の働き方 

総会が終わり、その後の報告系を終えなければ2022年度は始まらない!!っといってもうすぐ6月が終わろうとしていてとても焦っている保坂が担当します。(毎年の事ですね💦)

1年前に買った花が今年も花を咲かせてくれました。

6/4にMamaCanの総会を終えましたが後日、私が活動しているもう一つの団体(NPO法人さんま)の総会に参加しました。

こちらではMamaCanでの役割(会計&保育担当)とは違う役割(松戸市より事業委託されている 樋野口こども館  の1スタッフ)があります。

そもそもこちらの活動を始めたきっかけは、MamaCanでの役割の中には人とのふれあいが少なくPC作業の毎日。
昔お世話になったおやこDE広場と同じような事をしていて、当時の私は毎日通うほどの救いの場所であった為、今度は利用者ではなく逆の立場になりたい!!と思って始めました。

実際はおやこDE広場は併設されていないので、来館者は主に小学生ですが、週末には幼児親子や中高生も来館します。

そこでの私はPCの画面ではなく、目の前にいる人間が相手、毎回とても刺激をもらっています。

私のようにWワークをしている人もいるかと思います。

以前のような終身雇用が当たり前ではなく、チャンスがあればWワーク、転職、自分で起業する方もいますよね!!
どちらかの仕事だけではなく、どちらもやりたい事であればやってみるのもいいですよ♪

MamaCanでは女性の働き方と応援しています。
これから働こうかな?どんなものがあるのかな??自分に何ができるかな???と思った方
ぜひ7月5日にこちらのイベントがありますよ

『お仕事フェスタ2022~働く!に必要な情報をキャッチしよう!~』

「ひとりで頑張らない!ライフとワークの両立術」がテーマのつながるファミリーカレッジ講座ってなんだ?って方はまずはこちらを→つながるファミリーカレッジ

ちなみに私が日々工夫している事は、自分が朝ご飯を食べる前に夕飯をつくる事です(笑)