MamaCanスタッフブログ~夏休み乗りきりました!~ 

息子たちの夏休みが終わり、あれほど恐怖に感じていた1ヶ月ちょいが一瞬で終わってしまった気がするco-no-mi担当竹内です。

夏休みの恐怖と言えば1日3回襲ってくる食事作りだったり(笑)
自分の趣味であるデコ弁作りでなんとか親子ともに乗り越えた感がします(^-^)

小学生になれば毎年どんどん増えてくる宿題だったり…
私は無駄に手をかけてしまう上に教えるのが下手なので宿題やるよー!と言う度に息子の機嫌がノラずに喧嘩しながらやると言うような感じでした(ToT)

しかしよーく周りの情報にアンテナを張っていると✨
食事のヒントを与えてくれるようなイベントだったり、宿題の手助けになるようなイベントってあるんですね(・∀・)

親の言うことはなかなか聞いてくれませんが人に言われればなんとなく子どもって頑張れたりする気がします。
うちの場合は かもしれませんが。。。

来年の夏はアンテナを張り巡らせて少しでもケンカせず子どもが自ら宿題を終わらせられるように出来たらな~と今から目標たてています😁
そしてお昼ごはんも自ら作ってふるまってくれたらさらにサイコー\(^o^)/

co-no-miでも離乳食試食会読み聞かせ語りかけ講座など子育て中のヒントになるようなイベントをこれからも開催しますよ♪
是非チェックしてみてくださいね♡

離乳食試食会~乳幼児のママ必見!~

ママのための読み聞かせ、語りかけ講座