MamaCanスタッフブログ~夏がきた!~ 

豆苗は明るい方に芽を伸ばすそうです。本当かどうか試そうと、くるくる位置を変えて遊んでいる松本です。

整列してくねくねする豆苗たちよ、すまん。みんなも試してみてよ。

そして今年もトマトの苗を植えました。さくさくする細長いタイプのやつと、まあるくて甘いタイプのやつと、ふた株。ほったらかしにしている間に、ぐんぐんずんずん大きくなって、たくさんの実をつけはじめたトマトくん。毎朝の収穫がここのところの楽しみ。種を蒔くと新しい命を生み出す土ってすごい。地球ってすごーい!と、思いながら、せっせとトマトくんの脇芽を摘むわたし。

ひと株は謎の病に侵されたようで、ちっとも実がなりません。何故だ。残念すぎる。やはりどの子も同じように育てていては駄目なのか…。土と付き合うのもなかなか大変だ。お百姓さんはすごいぜ。 お弁当の隙間に入れるからちょうだい♪と、収穫に来てくれるご近所さんとのやりとりも楽しく、嬉々として水やりをしている息子を微笑ましく眺め、穏やかな日々に幸せを感じてみたりする今日です。いや、ホースで水かけられて怒鳴ったりもしています。やれやれだぜ。

さて、そうこうしている間に、夏休みに突入してしまいましたね!

MamaCanは、夏休み中も楽しいイベントをたくさん企画しております♪

まずは来週、7月28日に「なつやすみアートひろば」が開催されます。
子どもたちに本物のアートと触れ合ってもらおう!と始まったこのイベント。今年で5回目の開催となります。
MamaCanは、子どもたちが体験をしている間にお待ちいただく保護者と未就学児が楽しめるブースを担当いたします。ママも夢中になれるワークショップや、キッズ雑貨の販売、ダンボール迷路や工作コーナーなど、幼児が楽しめるコーナーをご用意してお待ちしております!

8月9日、10日には献灯祭りにて、親水広場でこども縁日を出店致します。
飛び入り参加の子供スタッフも募集予定♪

ぜひカレンダーにチェックをお願い致します♡ 会場で元気いっぱいの皆さまとお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしています♪

ママキャンのイベントはこちら