MamaCanスタッフブログ~〜改めて再確認〜~ 

こんにちは!
最近、何でも自分でやりたいチビ君。頑張ってご飯を食べるも、お洋服にお茶と味噌汁を食べさせて、毎回着替えます。梅雨入り‥洗濯に悩む玉村が今週の担当です。

先日、アセスメント診断というものをやりました!
アセスメントとは‥自分を客観的に見てみるという事らしく、今現在、自分にとって何が重要なのか数字で表してくれる診断でした!

今の自分にとって重要なこと‥やっぱり子育てかな。と思いつつ診断を進めていくと意外な結果が。
私の中で重要に考えていたのは、自分自身のスキルアップ。次が子育て。

細かい内容はお伝え出来ないのですが、子育て中はそっちに集中!自分のことは後々。と思っていたのに、実は自分のスキルアップをしたかったんだなーと、気がつきました。

仕事をしていた頃と違って、『ママ』って明確な目標がたてづらいように思います(私だけかな?)
子どものこと、旦那さんのこと。家族のこととは別に、ママ自身がキラキラ輝けるスキルアップが出来たら素敵ですよね!

MamaCanではママがキラキラ輝くための一歩を応援しています😊
もちろん、毎日が大変!キラキラなんて考えられないっ!‥なんてママも、是非、らっこルームやおしゃべり会で、気持ちをすっきりさせてみませんか?
すっきりすると、周りの景色がちょとだけキラキラして見えます😊
一緒にママを楽しみましょう♪

さて‥雨予報なんて知らなーいと言わんばかりに、ズボンまでびっしょり‥キラキラの太陽が恋しいなぁ😭