MamaCanスタッフブログ~結局どれがお得なのかな?~ 

最近、ナンとかPayにハマり、MamaCanのミーティングでもその有用性について熱弁をふるい、若干引かれ気味の佐藤です。

年に数回、節約モードに入ります。というわけで。

ナンとかPayに手を出したわけですが、正直、どのPayが良いのかよくわかりません。

「〇〇Payで払うと△△%キャッシュバック!」
「キャッシュレス決済で〇〇ポイントゲット!」

…どっちがどうお得なんだろう?

あんなに熱弁を奮ってインストールしたPayアプリですが、イマイチ上手に使えない。

実はクレジットカードで払う方がお得なんじゃない?
いや、クレジットカードを引き落とし元にすれば良いんじゃない?
でもそのカード持ってないよ?

迷いつつ、Payで払ったりクレジットカードで払ったり現金で払ったりしている。統一感の無さ💦

そしてさらに迷っているのが買い物するスーパー。

きっかけは家の近くに有名スーパーができたこと。

安くて品揃えが豊富な○か?
車でパッと行ける△か?
○△の安売りを狙うか?
近所の安い八百屋か?

これに日用品が加わるとさらにややこしく。

クーポンが多い△□か?
とにかく安いホームセンターか?
いやいや、あのお店の優待ハガキがきたよ!?

いったいどっちがお得なの!?

そしてそして。

10月から消費税が10%に。
コンビニや飲食店では色んな対策をしてるらしいし。
ウッカリ買っちゃうと損しちゃう!?

野菜を買うのにアッチに行って、化粧品買うのにコッチに行って、お肉を買うのにムコウへ行って。

移動に疲れてお茶する私は、とうてい節約主婦にはなれないのかな。

でもまだまだ気分は節約モード継続中。
フッと糸が切れるその時までは、試行錯誤しながら頑張ります!

🎀🎀
日常生活に役立つコネタも満載!
すまいるファミリー株式会社の「お役立ち情報」。読みやすいですよ~(*^-^*)
http://www.smile-family.jp/archives/category/smalltalk/page/2