MamaCanスタッフブログ~ハッピーエンドに憧れて~ 

すっかり寒くなりましたね!
ポストにクリスマスケーキとお節のチラシが同時に投げ込まれ、なんだかいろいろ早いなあ!と思いながらも買うつもりのないご馳走のチラシをニヤニヤと眺めてしまう松本です😄

先日、あんまり早起きしたもんで朝ごはんの準備と一緒に晩ごはんの仕込みも済ませ、るんるん出勤したのです。

で、帰りが遅くなってしまった夕方、
あー!これから晩ごはん作るの超めんどくさーい!
とか言いながら仲間と別れて帰ったらなんとご飯が炊きあがっていて(朝自分でセットしたタイマーのおかげ)、お鍋の中には染み染みの大根が温めるだけになっていて(朝自分で仕込んだおかげ)、えええ!うわーい!誰?ねぇ誰が用意してくれたの?!こびとさん?ちげーよ、そうだあたしじゃーん!!さんきゅー今朝のあたし!!と、ひとり台所で大喜びするという楽しい事件がありまして(笑)

まあね、ただ単にすっかり忘れていただけじゃんな!て話なんだけれども、未来の自分がちょっと楽ちんになるように先回りしてやっておくのって、うれしいいなー!と思ったのでした🎵

だからというわけではないのですが、ここんところ、明日までにやらなきゃならない仕事から少し逃げ出したくなったりしたときとかに、来月まででもいい仕事を終わらせたりして逃げたりしている私です。

前向きな現実逃避だと思って、そこは真剣にもりもりこなしています。きっと来月のあたしが大喜びするはず…!

…でも、仲間にバレたらちょびっと怒られそうな気もしています。すいません。あ、ちゃんと締め切りは守ります😅

いろいろと逃げまくっていますが、おそらく前には進んでいるはずなので許してください。そうやって未来の自分のためになるようにして自分を喜ばせています。

あすもこれからもがんばります。

さて、今後もイベント盛りだくさんのMamaCan ♪

12月7日(土)は今大注目のテラスモール松戸にて、子育て中のママたちとテラスモール、そして地域をつなぐ「松戸リンクフェスタ」を開催します!地域で活躍する市民団体の活動紹介やキッズのステージパフォーマンス、親子で楽しめるワークショップブースが集結します!

12月21日(土)、22日(日)には、松戸駅西口にてクリスマスイベントを開催!🎄

クリスマスシーズンを彩るハンドメイド雑貨やワークショップのブースが並びます♪🎇🎉🎁

今からカレンダーにしっかりチェックをお願い致しますよ!

みんな風邪ひかないで遊びに来てね!病は気から、だぜ!!
会場で皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしているイベント担当、松本でした!!