はじめまして No.1 

6月からお世話になっております二村(にむら)と申します。
結婚以来松戸在中で中学一年生男子の母です。

これまでは長いこと事務の仕事をやっていましたが、4年前からこどもの居場所作りをやっております。

MamaCanの活動は、これまでの自分の活動をも通じる所もたくさんありますので今回お手伝いができることを大変うれしく思っております。
力不足の点も多々あると思いますが、皆さんのお力になれるよう頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最近読んでいる本に、「本当の自立は、頼るべきときに頼れる相手がいる状態で成り立つもの。」という言葉がありました。
ちゃんと一人で立っていることとと精神的・物理的に頼れる先があることは同時なんだなと個人的にはなんだか目からうろこの一文でした。

一人頑張りすぎてしまう、なかなか人に頼れないという方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな思いを持つ方が精神的に孤立することなく、自然に頼れる先がたくさんある地域・活動を目指してしていけたらなと思っています!!

これからどうぞよろしくお願いします。
コーヒー豆屋さんもやっていますので、コーヒーを淹れるのが好きです。