3人の子ども達 

今月はついつい末っ子には甘くなってしまう関が担当いたします。

長女・次女・末っ子長男の3人のママです。
末っ子は、幼稚園年少さんになりました。
ぶかぶかの園服を着て頑張っています。
ママに怒られると長女が慰めてくれて、次女と喧嘩するとママが守ってくれる。
何かお願いしたい時は次女を上手に誘導。
おねだり上手でお調子者の末っ子は、我が家では特別扱いされます。

姉たちがゲームをしている時を除いては。

ゲームをしている時は邪魔をすると容赦なく𠮟られます❗
勝手に触ったものなら総攻撃を食らいます。
小さいながらに、女って怖い…なんて思っているかもしれませんね😅

男の子は小さな彼氏なんてよく聞いていましたが、本当に甘えん坊でママをおだてることが上手です。
ママのとなりを姉たちに取られると本気で泣いて怒って、今だけなんだろうな~なんて思いながら可愛がっています💖
末っ子が生まれてからは、姉妹が以前より仲良くなったように感じます。
今年次女が入学したので、休み時間に2人で遊ぶこともあるそうです。
母親の立場としては、他の子と遊びなよ~なんて言ってしまいますが内心ほっこりしてしまいます💕

母の日は家族からお花やら手紙をもらい、あげるばかりの母の日だった私も母なのね~、なんて引き締まる思いです。
何気ない日常に感謝ですね🎵