新スタッフ紹介②~毎日楽しいですか?~ 

こんにちは!4月より再びMamaCanの仲間入りをした、会計担当の前田由紀恵です。

再び、というのは約6年前、MamaCanが委託運営していた北小金駅近くのキッズスペース付コワーキングスペース“ままラボ”でスタッフとして勤務していたからです。
こうして、またMamacanメンバーの一員になることができて嬉しいです。
はじめましての方もお久しぶりの方も、どうぞよろしくお願いします。

はじめましての方に、簡単に自己紹介をさせてください。

1979年生まれ。人生のほとんどを松戸市で過ごす。実母・夫・息子(小3)・愛猫の5人家族。大学卒業後、企業の経理約10年勤務。その後も、派遣や在宅で経理業務に携わっていました。

約10年前からハンドメイド講師も。
方向音痴、運動音痴、歌も音痴、旧姓は恩地の「4大おんち」。特技は、よく知らない人に話しかけられること。楽しみを作ること。

さて、いきなりですが、みなさんは毎日楽しいですか?
明日や明後日、未来が楽しみですか?

10~20代の頃のわたしは、毎日が楽しいなんて思えませんでした。

まわりのみんながキラキラして見えて、わたしはちっとも満たされていないし、
みんなはズルいって思いながら過ごしていました。みんなは幸せで、わたしは不幸せだと。

けれど、人生経験を積む中で、「あぁ、わたしは自分でなんの努力もしていなかったな」と気づきました。まわりにたくさんある楽しみに気づく努力。自分で楽しみを作る努力。

今の私の楽しみは、美味しいもの・綺麗なものの写真を撮ること、空を見ること、テレビドラマの展開、猛暑が終わるのも楽しみ。
11月の自分の誕生日になんのケーキを買うか考えているのも楽しい。
寒くなったら、あったかいお風呂に入るのが楽しみ。
仕事で言えば、キッチンカー(駄菓子屋カフェくるくる)の売上を確認して、残高がぴったり合うのが楽しいです。

もう一度、聞きます。
みなさんは毎日楽しいですか?
明日や明後日、未来が楽しみですか?

楽しみって、意外とたくさんあって。優劣でもない。自分の心がちょっとわくわくする。
小さな楽しみで良いと思うんです。
もしかしたら、楽しみの見つけ方が上手な人がキラキラ輝いているのかもしれませんね。

それでも、楽しみなんか見つからないよー、という方がいたら、ぜひMamacanのイベントに遊びにきてくださいね🎵

お腹を満たす楽しみも良し!お出かけする楽しみもあり!
みなさんの楽しみのひとつに、Mamacanが入っていたら嬉しいです。

MamaCanイベントカレンダー

20代のひねくれていたときに出会った一眼レフ。当時、そのカメラで撮った写真を載せておきます。そろそろコスモスの季節ですね。

ブログの写真(コスモス)