「設立総会・説明会・交流会」 そして申請!! 

こんにちは!

朝晩の冷え込みが厳しくなり、朝起きるのがだんだん辛くなってきました…。

起きてすぐ飲むハーブティーに癒される毎日です☆

さて、12/12(土)に行われた「NPO法人 MamaCan設立総会&講師説明会&交流会」無事に終了しました。

ご参加頂いた皆様、長い時間お付き合い頂き本当にありがとうございました(._.)

【設立総会】

NPO法人の設立には、理事3名以上社員10名以上が必要です。

設立総会では、理事・社員メンバーに集まってもらい、設立の申請に関する書類を一通りご説明させて頂きました。

そして無事、それぞれの議案に承認を頂きました。

【キャスト説明会】

MamaCanの講師として活動して下さっている皆様に、平成28年4月1日より変更となるシステムのご説明をさせて頂きました。

今まで「講師」とお呼びしていた出展者の皆様。

でも、「私、なにも教えられないので講師ではないと思うのですが…」という声が多かったのです。

確かに、作家さん(ご自身で作られた手作り品を販売する方)などにとってはちょっと違和感があるのかも…。

ということで、このタイミングで「講師」から

「キャスト」

に変更することにしました。

「キャスト」は

「自分を表現する人」

という意味を持ちます。

自分自身を表現できる場所の一つとして、MamaCanがあったら幸せだなと思います♪

その他、大きく変わるシステムにご理解いただき、無事説明会を終了しました。

みなさん本当に真剣に聞いて下さり、MamaCanに対しての期待や熱意をビシビシ感じました。

その想いにこたえられるよう、頑張っていきますね☆

【交流会&クリスマス忘年会】

クリスマス会らしいことは何一つできませんでしたが…(*_*)

キャストの皆様やスタッフ

いつもお世話になっているハーモニーさんやサポートセンターの皆様と

少しの時間でしたが楽しいひと時を過ごしました♪

【申請⇒受理】

そして昨日!

県庁に出向き、無事書類が受理されました♪♪

これから約2か月間、閲覧期間となります!

来年3月中旬にはなんとか間に合いそう☆

やっとここまできた—(#^^#)

いえいえ、これからです!わかっております!!!

これから少しずつ、「NPO法人MamaCan」の設立に至るまでの概要をお伝えしてきます(#^^#)

今後とも応援宜しくお願いします☆