MamaCanスタッフブログ~はじめの一歩~ 

「暑さ寒さも彼岸まで」というように、だいぶ過ごしやすい日々が続いてほっとしている保坂が担当します。

先日、古民家ホームシェアーco-no-miで行われたコープみらい主催の「離乳食試食会」の日に2階で作業をしていると、楽しそうな会話とすごく美味しそうな匂いが~。

匂いに誘われて1階におりてみると離乳食をはじめ、離乳食の食材をアレンジした大人向けのおかず、便利なミールキットの試食を行っていました。

我が家は同居していた義母が外に自分で買い物に行く事が難しくなった事をきっかけに入会。

注文用紙に記入すれば翌週家まで配達してくれる、不在でも玄関先に置いていってくれる、当時娘は2歳過ぎていて離乳食の時に使える便利なものがたくさんカタログには載っていて「もっと早くに入会すればよかった」と思った記憶があります。

試食でおなかいっぱいに

私はいつも買うものが決まっています。

カタログにはたくさんの商品が載っているが味がわからないし他にアレンジできる?と思い、なかなか新しい商品にチャレンジできずにいましたが、何品か試食させていただき、今度カタログで見かけたら注文してみようと思います。

試食会がきっかけ(はじめの一歩)でco-no-miも知ってもらえたかなぁ?

来月もイベントが盛りだくさん

ご参加お待ちしております