お花を飾る生活 

お花がきれいな季節になりました。

あまり花の名前は詳しくないですが、4月~5月は色々な花が楽しめますね!

4月に咲く花は。。。。「チューリップ」「カーネーション」「スイートピー」「モクレン」「スミレ」「アザレア」「ネモフィラ」「ラナンキュラス」「ジャスミン」「ワスレナグサ」「ムスカリ」「ユキヤナギ」「シバザクラ」「ライラック」「コデマリ」などがありますが。。。。

皆さんは好きな花がありますか?
私はモクレンが好きです。

ひたち海浜公園のネモフィラもいつか見にいってみたいなと思ってはいるのですが、なかなか機会がなく、しばらくは近所のお花や家で楽しむことになりそうです。

少し前までは、お部屋のお花もきらさないようにしていたのですが、忙しくなり?生活があれるとすっかりお花からも遠ざかっていることに気づきました。

この春からはまたお花を飾る生活を(^^♪楽しんでいけたらいいなと思います。