MamaCanスタッフブログ~オレンジの名刺は意外に目立つよ~ 

とあるサイトで食レポみたいな記事を書いてます。今回のブログは広報担当・佐藤です!

FaceBookを始めたばかりの頃、我が子のことやランチに行ったお店のことなど書いて楽しんでいたのですが、

『FBに書いてることを、こっちで書いてみませんか?わずかですが謝礼金あり!』

みたいな記事がFBにあがってきて、

友達が関わってる団体からの応募だったこともあり、ちょっとだけ新しいことを始めたい気持ちもあり、わずかな謝礼金に心惹かれたこともあり(ホンのちょっとネ)、FBに書くのがとても楽しい時期だったこともあり、

応募→採用→今に至る

のでございます。

もう1年経つのか、もうすぐ1年経つのかよくわからないのですが、

すごい勢いで書いてきたような。

書き続けてきた中で、ひしひしと感じているのが

友情
家族愛

この2つ。

ママ友とランチに行くと、

『写真撮るんだよね。はい!』

と、自分のお皿を私の方に向けてくれるお友達。

『写真がたくさんあった方が良いよね。私はこっちのメニューにするね。』

と、頼むメニューにまで気を遣ってくれるお友達。

6人でランチに行って、私以外の5人全員に「本日のオススメ」を頼まれてしまい、テーブルに突っ伏しそうになったのを堪えたあの日が夢のよう。

その日、「本日のオススメ」の恐ろしさを知りました。

夜の女子会で色んなカクテルを注文して、

『はい!こっちも綺麗だよ。はい!』

と、どんどん写真を撮らせてくれるお友達。

そんなに酒の写真ばっかり載せられないから。
しかも頼んだ料理の写真は撮り忘れてるし自分。

飲み会は酔うまでが勝負だと心に刻み込みました。

色んなことがありましたが、本当にいつも付き合ってくれるお友達に感謝感謝感謝です!!!

そして家族愛。

とある路線の記事を書くときは線路に沿って車を走らせてくれたり、「溶けるんだけど。」と言いつつ手をとめてアイスの写真を撮らせてくれる旦那さん。

「ママが撮るまで食べるな!」と、食べたいのを我慢して協力してくれる子ども達。

次男曰く『趣味みたいな仕事』にいつもいつも付き合ってくれる家族に感謝感謝感謝です!!!

そして夫に伴走してもらった時に撮った写真はほとんど使えなかったことは、永遠の秘密です(笑)

この『とあるサイト』では、私の他にも記事を書いているママさんレポーターがたくさんいて、それぞれのママ達が楽しい記事をたくさん書いてます。

お店の魅力だけではなく、ママ達子ども達の日常が垣間見える楽しいレポートが満載の

まちしるべ~まちレポ!

ぜひご一読ください~(^^)/

※冒頭の「わずかな謝礼金」は少~し、いや、かなりアップしてまーす!
レポーターに興味のある方はこちら☆

※友達が関わってる団体、とはもちろんMamaCanです!