春の味覚、うまーい! 

こんにちは!
ManaCanの一番ケ瀬です。
桜はだいぶ葉桜になりましたが、この前散歩した時に八重桜が綺麗に咲いていました。ボテっとしる感じが可愛らしい桜ですよね。

家で過ごす時間が長くなりましたが、どうお過ごしですか??。私はのんびりするのは好きだけど、自分から取る休み(開放的)と、強制的な休み(ストレスに感じる)というのはこんなにも違うんだなぁと感じています。外出できないというのはありますが…。
子ども達も兄妹で過ごす時間が長くなったせいか、以前より2人で仲良く遊ぶようになった気がします。もちろんケンカもしますが、戦いごっこ等キャッキャと上手に遊ぶなぁと。


兄よりの遊びに付き合わされてる妹がちょっと不憫にも思いますが、何気に兄も加減が上手だなぁと、今までに見えなかった小さな能力を発揮してます。
しかし勉強しない…ಠ_ಠ

最近の我が家は、息子が竹の子ご飯にハマっています。以前は竹の子を湯がいて皮を剥いでと面倒くさいなんて思ってたのですが、「美味しい!」とか「また作って」とか言われると俄然やる気が出てくるものですね。親も褒められると嬉しい…!

至って普通の竹の子ご飯ですが、我が家は竹の子の他に鶏肉と油揚げ入れます。酒と塩と麺汁で濃い目に整えたら、炊飯器にご飯と共に投入。 


季節のものはやっぱり美味しいですよね。普段は適当ご飯が多いので、もうちょっとお料理がんばろうと思ったのでした。

MamaCanもメンバーとも直接は会えませんが(T-T)、動きは止まりません!
CanDay 11号が発刊されました!。特集は「シングルマザーズトーク」です。ぜひご一読くださいね。