MamaCanスタッフブログ~頑張るママを紹介します~ 

だんだん春のポカポカ陽気の日が多くなってきましたね!
桜の開花を楽しみに待ちながら、毎年花粉症に苦しんでいる玉村です。

今週のブログは同じ1歳の子どもがいるママのお話。最近、嬉しい報告があったので紹介させてください

ママになってからお友達になったMちゃん。
お子さんと一緒にMamaCanのイベントに参加してくれたり、普段からとてもアクティブなママです。つい先日、北小金のままラボでイベントがあった時に‥
「最近、ロゼットの資格を取って、頑張って練習してるんだ!」と教えてくれました!
最近‥Σ(OωO )⁉︎日常、子育てと家事に追われて、自分の時間を作るのも大変だと思うのに!

つい気になって、根掘り葉掘り聞いちゃいました(笑)
私「資格を取ろうと思ったキッカケは何だったの?」
M「ママフェスかな。ワークショップでロゼット作りがあって。手芸とは無縁の世界にいたんだけど、名前入りで特別感あるし、作ってお友達にプレゼントしたら喜ばれるかなーと思って!
今度、キャスト登録する機会があったらして、いずれはワークショップとか開いてみたいなぁ!」

ぜひ‥ぜひ!キャスト登録‼︎
おっと、失礼しました(笑)

私「ママになった今、始めよう!って思ったことがまずすごいなー‥」
M「ママになったからこそ、かなぁ。ママにならなかったら、ロゼットの存在なんて知らなかったし。
子どもが居るから、やることが制限される中で、だからこそ、知れること、やれることもあるのかなって。」

子どもの年齢に関係なく、ママには確かにやれることには制限があります。時には「ゆっくりご飯を食べる」とか「夜にちゃんと寝る」とか、当たり前の事が出来なくなることも。

でもその中で、知れること、やれることを新しく発見し、頑張っているMちゃん。本当に素敵だと思いました。
そんな頑張るママ達を、MamaCanでは応援していきたい。
もちろん、そんな頑張れない!もう限界だよー(>_<)の気持ちを、吐き出しに来てくれるのも大歓迎です。(^-^)

Mちゃんがワークショップを開いたら、ぜひ参加してみよう♪‥ものすごい不器用な自分だけど出来るかな。