謹賀新年☆今年は「〇を〇〇」&「〇を〇〇」!! 

あけましておめでとうございます!!

本年も皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

代表の山田美和です。

2018年がスタートして早4日。お節もお雑煮も満喫して、そろそろ納豆ご飯が恋しくなる頃でしょうか(*^^*)

MamaCanは明日から、年明け始動致します!

昨年はMamaCanにとっても私自身にとっても、大きな飛躍の年でした。

co-no-miが本格始動し、同時期に「Mam@Labo 北小金店」がOPEN。10月には運営スタッフが6名体制になり、事業一つ一つに安定感が増してきました。その他にもCan-Dayの発行、毎年恒例のフェスタの開催、拠点が2つに増えたことで講座やセミナーが増え、他市のイベント運営にも関わらせていただく事ができました。

個人としてはパネリストとしてママ達が抱える問題やMamaCanの事業についてお話しさせて頂く場が増え、改めてMamaCanを見つめなおすきっかけになったこと。起業家交流会では優秀賞を頂くという夢のような出来事もありました。また、私自身が講座やセミナーに参加する機会を多く持てたことで、自分の引き出しが増えたように感じています。

2017年は「木を育てる」年としていましたが、少しずつ大きな木に育ちつつあるのかな。

そして2018年。

今年は「実を結ぶ」&「種をまく」

すでに動いている事業に関しては、そろそろ実を結ぶ頃。今まで育ててきたノウハウを生かし、青い実をつけ始める時期に。そして、新たな種もまきます!MamaCanとしても個人としても新たなチャレンジの年となります。

まずはイベント事業。1月28日(日)には毎年恒例「おさんぽマルシェ」が開催されます!親子に楽しい企画満載&LINEクーポンからプチギフトのプレゼントもあるので、「LINEお友達」で情報getしてくださいね。他にもco-no-mi、Mam@Laboでは年明けから企画満載です♡

イベント詳細はこちら★

1月には大きな公園のあのお店がリニューアルOPEN!?「主婦はキャリアだ!」をモットーにMamaCanメンバーが腕を振るいますよ♪2月には「Can-Day第4号」が発行予定、その他新年度にも新たな事業が!!

個人としては、来期早々に話題の国家資格取得にチャレンジします(*^^*)

昨年より、他市からのオファーも増えてきました。市境にお住いのママ達には「実は生活拠点は他市なの」なんて声を聞くことも。なるほど。ママ達の出会いや活躍の場を増やすためにも、東葛地域への情報発信は必要な事なのねと。でも、MamaCanとして行う新たな挑戦は、根を下ろす松戸でバンバンやっていきます!

ママにとってもこれからの未来を創る子ども達にとっても、「経験」と「情報」は宝です。

MamaCanは今年も、この2つの宝をママ達に発信し続けていきます。

具体的な展開や想い、そしてMamaCan運営メンバーの想いや活動を、今年から「スタッフブログ」として発信していきますので楽しみにしていて下さいね♡HPも進化していきます♡

というわけで、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

2018年1月4日 理事長 山田美和