MamaCanスタッフブログ~秋の大運動会~ 

暑さから解放され、過ごしやすい日が増えてきましたね🎈
今週のブログは田中が担当します。

先日、小2の息子が通う「探求型スクールC-Quest」の大運動会に参加しました♪
運動が大好きな息子は大喜び、運動が苦手な私はドキドキしながら当日を迎えました(笑)

まずは、みんな大好き「べっち先生」から挨拶。
続いて、準備運動にラジオ体操。
大人が真剣にやるとカラダがほぐれて気持ちいいです!!
(普段いかに運動不足かを痛感💦)

いよいよスタート!塾生は2チームに分かれて点数を競います。
パパたちの協力も得て、ドッチボール・バスケ・ドロケイと楽しい競技が続きます。
懸命に戦う子ども達の姿は、ダブル3連休の母の疲れも吹き飛ばしてくれました。

次は「パン食い競争」🌭
子ども達のあとは、父母の出番☆
私もパンをめがけてダッシュ(笑)順位はともかく、楽しかったです♡

ラストは大人VS子どもの「ガチンコリレー」
多くの声援の中、先にゴールをきったのは子どもチーム。
親子でドキドキ、ワクワク、大興奮!楽しかった運動会が終わりました。

あっという間に9月も終わり、10月はハロウィンですね!
こちらもぜひチェックしてくださいね(^_-)-☆

🎃「第10回松戸菓子まつり2019withハロウィンマーケット」

😊べっち先生が塾長の「探求型スクールC-Quest」
※現在3年生以上の塾生募集中です。
https://www.facebook.com/school.CQuest/