新スタッフ紹介④~『もったいない!』からMamaCanへ♪~ 

こんにちは☆
はじめまして!4月からMamaCanに仲間入りしました小池です。

私の紹介をちょっとだけ。。
夫と娘の3人暮らし。
出身は長野県。諏訪湖の花火大会や7年に一度の奇祭『御柱祭り』が開催される地域で生まれ育ちました。海なし県なので海に憧れがあり、魚が大好きです!(お肉も好きですw)
3歳から高校卒業までスポーツ一筋!学生時代を経て就職。就職先もTHE体育会系。
夫の仕事の関係で関東圏内を転々としてきましたが3年前に松戸に一旦落ち着きましたのでまだまだ松戸初心者です。

娘の妊娠出産はまさにコロナ禍真っ只中!!得体の知れない未知のウィルスが迫る中、不安と驚くほどの体重増加に怯える毎日でした。
みなさんも在宅育児や在宅勤務、外に出歩くのも買い物に行くのも大変でマスクが買えないなどなど本当に大変な生活をされてきたかと思います。
毎日家の中に籠ってこの先どうなるのかと不安にかられてマイナス思考になったり。。
私はマイナス思考な性格で人と比べて悲観してしまう性格でした。「なんで私だけ。。。」「なんでこんなことばっかり」

でも娘が産まれて少し考え方が変わりました。自分の性格が大嫌いだったので娘にはこうなって欲しくない!!と思ったんですね。そしてマイナスばかり考えている時間がもったいない!!と。

『もったいない!』これってすごく便利な言葉です。
マイナスに考えるのはもったいない、どうせ考えるなら楽しいことを考えてみる。
買い物時に優柔不断で決められない、冷蔵庫・クローゼットにあるのがもったいないからやめておこう。
子供が残したパンがもったいないから食べちゃおう!!これは太ります…w
こう考えたらちょっとだけ自分が変われた気がします。

MamaCanで働くきっかけも『もったいない』でした。
娘がお昼寝している時間、寝かしつけた後の時間スマホ・TV見るのもいいけど、なんかもったいないなぁ。で出会ったのがMamaCanでした。
気持ちってとっても大事ですね。自分の気持ちって大事!!

子供優先もいいけど、たまには自分が食べたい夕飯で。たまには自分が見たいYou Tubeで。たまには自分の好きな音楽で。好きな人に会う、好きな場所に行く、沢山おしゃべりする。
人それぞれしたいことや好きなことは違うと思いますが、私もMamaCanでみなさんのホッと一息や笑顔のお手伝いができればと思っています。