名前は呪い? 

気圧や気温のせいなのか?
はたまた筋トレのしすぎで筋肉痛なだけなのか???
なかなか疲れの抜けない日々を過ごしているイベントリーダー松本が今月は担当いたします。気合いー!

さて。
いつだったか読んだ本で、名前や呼び名は一種の「呪い」である、とある作家さんが書いておられました。

例えばりんごは「りんご」である、と名前を決められた時から、「りんご」であり続けなければならない、という、そんな「呪い」であります。きゃーこわい。

でね。そのむかし、たぶん卒業式の後とかだったと思います。担任の先生からあたし、こんなことを言われました。

「あきがあきでいることに疲れたときには、いつでも会いにきなさい」

いつだって真面目に頑固に突っ走っていた当時のあたしは、なんだよそれ、全然わけわかんない!疲れたりなんかしないし!!…なんて、思っていました。


が、今すごく、先生に会いたい。会いたいよーう!何処にいるのせんせーい!!

なんで?

そう、たぶん、すんげー疲れているんだと思います。

うん。疲れるよね。疲れるよ。疲れたぜ!呪いのせいで疲れちまったよ。
え?5月病かしら。あはん。(もう6月だけどな!7月も目前だけどな!)
おとなってやつはたいへんだぜ。お母ちゃんはお休みなしだぜ!
と、じたばたしてみましたが(笑)

まぁなんやかやあるけども、ひとつずつ丁寧にこなしていかなくちゃだめなんだよなぁ…と、仲間におケツを叩かれながらがんばる今日なのでした。

湿気とか乾かないお洗濯物の山とかを横目に鬱々とするし、忙しくて気持ちに余裕がなくなってしまいがちな時期ではありますが、上手に自分の心と身体のバランスをよい状態に保ちつつ、元気(健康!)に過ごしていきたいですね。
さあ、そんなこんなですが、MamaCan主催イベントがこれから続々と開催されまーす!

✴︎まずは7月1日に開催!
「お仕事フェスタ2021〜私らしいライフワークバランスを見つけよう〜」

これから働きたいな…と考えているあなたの背中をそっと後押ししてくれるイベントです。人気のワークショップは予約残りわずか!保育園や幼稚園等の預け先情報コーナーなど、予約なしでお立ち寄りいただけるブースもございます。

✴︎そして夏休み最初のお楽しみ!
7月28日はアートな縁日で遊んじゃおう!「おさんぽマーケット」を開催。
MamaCanキャストによるワークショップブースがずらりと出展します!夏休みの楽しい思い出作りに、親子でめいっぱい楽しんでもらえたら嬉しいです。
会場でみなさんの元気な顔を見られるのを、スタッフ一同、楽しみにしております!