置かれた場所で咲きなさい 

総会が終わり、その後の報告系を終えてほっとしていたらもう夏休み突入🏃‍♀️
8月になろうとしていて、とても焦っている保坂が担当します。

ブログを書くにあたって、前は何かいたかな?と振り返るのが日課。
SNSは閲覧専門で自分のは更新してないので、このブログはある意味その時自分が何を思ってどう感じていたか振り返ることができます。

1年半位前の自分の書いたブログ「働くとは」を読み返していました。
そこには「働く」とは「人」+「動く」と書きます
働くことにより
・人にほめられる
・人の役にたつ
・人に必要とされる
人間の究極の幸せ4つのうち3つを得る事ができると書かれていました。
(残り1つは人に愛されること💖)

この時の私は念願の工場見学に行ってイキイキと働いている方達をみて、自分もイキイキとして究極の幸せを感じていたんだろうな~。

今の自分はどうだろう?自分って何だろう??と実は最近考えて悩んでおりました。
自分がやっている事、やれる事、やりたい事、やらなければいけない事…

そんな時に出会ったのがこの本「置かれた場所で咲きなさい」

本を読むのが苦手な私ですがストんと内容が入ってきました。
人はどんな境遇でも輝ける!
希望には叶わないものがあるが大切なのは希望を持ち続ける事!!
時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方
➡かぎりあるいのち!!どこでどのようにどう咲こうかな

MamaCanでは女性の働き方と応援しています。
これから働こうかな?自分で何か始めようかな??自分に何ができるかな???と思った方
ぜひこちらをご覧ください
MamaCan『働き方サポート』