はじめまして No.2 

初めまして♪
6月からスタッフをさせていただいております、関と申します。
小学4年生の女の子、幼稚園年長の女の子、保育園児3歳の男の子の3人の母です!

松戸に暮らして9年ほどになります。
なんと、職場復帰は10年ぶり…日々たくさんの人に助けてもらいながら、出来ることからコツコツとなんとかお仕事させていただいております。子育ての大変さはたくさんありますが、その中でも、自分の嫌な部分を思いっきり見てしまい自信をなくしてしまうこと、誰にも認めてもらえない、褒めてもらえない、自分を大切にできない辛さがあるのではないかなぁと思う時があります。
たまには、自分を大切にする時間を作ってくださいね。

子育ても立派なお仕事ですよね!
休憩時間、休日、取れていますか?

身近に頼る人がいないご家庭も多く、パートナーに頼ることや、様々なサービスを利用していくことも大切になってきますね。

安心して任せられる、頼れる、そんな関係性を築いていきたいですね。

そんな私も1人目の時は、自分でやらなきゃと全て抱え込んでいました。
子どもが増えるにつれ、それではうまくいかない自分に気づき、頼り方を模索してきました。

今でも子どもとの関わり方、周りの人への頼り方、まだまだ勉強中です。長女が小さかったあの頃、この情報知ってたらな、これがあったらよかったなと思えるようなものをお届けできるように、今日も奮闘して参ります!

人とお話しすることが大好きなので、小さいお子様がいる方はぜひ、らっこるーむでお話ししましょう♪お待ちしております!