STAY HOME 

外出自粛が続く中、みなさんいかがお過ごしですか!?

今週のブログは田中が担当です。

我が家はといいますと、中・高生の娘たちは昼夜逆転気味。。

せめて、息子(小3)の生活リズムは崩さないようにと、早めに起こす&夕方江戸川をサイクリングするなどして、できることを続けています。

今まで、仕事、部活、習い事などでなかなか家族がそろわなかった我が家。

ゴハンもそれぞれのスケジュールで食べることが多かったのですが、おうち生活がスタートしてからは家族でゴハンが食べられる!とても贅沢な時間を過ごしています。

(後片づけが一度に済んで楽!というのが一番大きいです 笑)

とはいっても3食用意するのは…ということで大活躍してるのが“ホットプレート”

スマホ片手に「お昼なに~?」とソファーで寛いでいる子ども達をジャンジャン巻き込み、ダイニングテーブルでワイワイ作ります。

見た目は??ですが、みんなで食べればおいしいはず!!

ということで、賑やかな食卓は続きます♪

そして、お腹いっぱいになった後に無性にしたくなるのが運動。

そんなときは、我らがMamaCan健康番長☆松本の「ピンピンラジオ体操」動画を見ながら親子でラジオ体操。コリコリの肩や冷たくなった指先がじんわりと温かくなり、前向きな気持ちになるのでおススメです。

他にも「おうちレストラン」や「ドラマ鑑賞会」など子ども達とのおうち時間をもっと楽しみたいと計画中。

“STAY HOME”

今も、そしてこれからも、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います(^^)

YouTube「MamaCanちゃんねる」健康番長「ピンピンラジオ体操」はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=a2qcv-1FsW8