こうのとりファミリーフェスタ わくわく運動会  【終了しました】

大人気!!松戸駅から近いプラーレ松戸にてベビー&キッズレースを開催します!
参加賞・1等賞あり♪
あったかい室内でお子さんのレースを楽しみましょう😊

屋上では、フリーマーケットやマルシェを開催します☆
掘り出し物やお気に入りの1つを見つけられるかも…♡

皆様のご来場をお待ちしております!

日時・場所

日時:2月10日(土)10時~15時30分
場所:プラーレ松戸(松戸市松戸1149-1 松戸駅東口直結デッキから徒歩2分 )
入場料:無料(一部事前予約制となります)

内容

・ベビー&キッズレース
・ベビー&キッズ用品フリーマーケット・マルシェ
・出産お祝いプレゼント2023配布会(完全予約制)
🎁ウェルカムベビープロジェクトの詳細はこちら

ベビー&キッズレース

予約優先・先着順
フォームの注意事項をご一読ください。
お申込みフォームはこちらから👇

【ベビー&キッズレースの参加条件】
プラーレポイントカード提示・プラーレ公式LINE画面表示 ※未加入の方は当日申し込み可能です。

【主催】
☆主催:まつどでつながるプロジェクト・NPO法人MamaCan
☆共催:プラーレ松戸
☆後援:松戸市
☆問い合わせ:まつどでつながるプロジェクト運営協議会
070-1362-3777(平日10時~15時)

【ブース紹介】わくわくマルシェ

似顔絵かきます!初めての方もお気軽に🎵

にがおえや

【対象】どなたでも
【参加費用】お一人様500円、未就学のお子様は300円

お一人様500円、未就学のお子様は300円で似顔絵を描かせていただきます!
今まで似顔絵を描いてもらった事がない方もお気軽に寄れる似顔絵屋を目指しています。
お子様のみでも、ご家族とでも、もちろん大人のみでも、ぜひ思い出を残していって下さい!


家庭の中で何がアレルギーの要素になるのかをゲーム形式で学べます!

みんなのいえ-Ye

【対象】乳児を持つママ・パパ、これから出産を控えているママとパパ(子連れ参加OK)
【参加費用】500円(手浴でバスエッセンス体験付き!)

大切なお子さんがアレルギーになる前に、アレルギーについて知識を持つことで、早期から日々のケアに活かしていく事ができる。家庭の中で何がアレルギーの要素になるのかをゲーム形式で学べちゃう!

乳児は肌がモチモチツヤツヤだから、保湿は要らないと思われている方は、まだ少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。あなたは今のケアに自信はありますか。そのケアが適切かどうかで、その後の経過でアトピー性皮膚炎や食物アレルギーを発症してしまうかどうかに影響を及ぼすことが分かっている。
アレルギーについて巷では、アレルギーの原因となるものが身体という瓶の中にいっぱいになり、溢れ出したときに症状として出ると言われている。では、ミルクや母乳だけで栄養を補っている乳児がなぜ離乳食を始めると、食物アレルギー症状が出現するのか。恐らく、まだ瓶がいっぱいになる程の量は摂取していないだろう。先に述べた考え方から考察すると、この事象は適していないのではないだろうか。
なぜケアが必要なのか、そもそも乳児の食物アレルギーのリスクはどこにあるのか。アレルギー検査をするタイミングはいつなのか。最近の小児科はなぜアレルギー検査をなかなかしてくれないのか。
このような事を病院の先生に代わって、アレルギー専門医である院長の下、こどもクリニックで勤務する現役看護師がお伝えする。小3・小2の上の子2人は年子男の子で、末っ子が3歳の計3人の子育て中のママでもある為、子育て経験も交えたお話もできる。


『世界に一つだけの安心手作り香水』
『綿棒を使った東洋医学の頭のツボを刺激する新感覚アロマヘッドスパ』

肌や口に触れても安全な植物から抽出されたエッセンシャルオイルを使用したアロマクラフトやアロマヘッドスパ。エッセンシャルオイルの有用性が心と体の健康維持をしてくれます。

【対象】乳児、幼児、小学生、ママ、パパ、年齢問わず年配の方まで。
【参加費用】香水作り500円、アロマヘッドスパ5分500円、10分1,000円

『世界に一つだけの安心手作り香水』
純度100%のエッセンシャルオイルを掛け合わせた自分だけのオリジナル香水。
子供のイヤイヤ、不安な気持ちを落ち着かせてくれたり、中々寝付けない方、咳コンコン改善したい、元気UPしたりモチベートを上げたい等々 幅広いお悩みサポートできます☆
世の中には香害と呼ばれる程、化学物質や人工的に作られた物で溢れています。肌に触れたり鼻から嗅ぐことで頭痛、吐き気、めまいなど不調を引き起こすと発表されています。
子供から大人まで体に安全な香りのケア、
本物の香りを纏ってみませんか☆

『アロマヘッドスパ』
植物から抽出された自然の力を活用したアプローチ。綿棒を使うことで頭のツボをピンポイントに刺激する新感覚のヘッドスパ。
頭皮の血行を促し、凝り固まった筋肉や老廃物の排泄を促します。
自律神経を整えて本来の免疫力と自然治癒力をあげることで心と身体両面に驚くような効果を発揮します。
小顔、リフトアップ、アンチエイジング、
肩こり首懲り、頭痛、自律神経調整、免疫力アップ、不眠症や冷え性など
様々な不調にアプローチ。是非ご体感下さいませ☆


ハンドメイドとセレクト雑貨『kotakotashop』&つまみ細工『Iris.』

kotakota & Iris.

松戸市の住宅街にあるハンドメイドとセレクト雑貨のちいさなお店『kotakotashop』とつまみ細工の『Iris.』

⭐︎家族で楽しんで作るワークショップ
⭐︎オーガニックコットンを使用した店主の作るハンカチ
⭐︎ママのご褒美アクセサリー
⭐︎キッズだってオシャレしたいアクセサリー
⭐︎ベビちゃんのヘアアクセサリー
⭐︎お祝いなどに使える和小物など

楽しいとわくわくをお届けする・・
お持ちする作品はSNSにてアップしますので
ぜひ、チェックしてみてくださいね^ ^

kotakotashopの店主はサクッと似顔絵が得意なんです!
もしかしたら似顔絵も描いてくれるかも❤︎

kotakotashop(Instagram)
Iris.(Instagram)


他にも、お面作り(1つ400円)や型抜き(1回50円)ができるキッズ向けのブースあり!

皆さんのご来場、お待ちしております🎵